« うちへも定額給付金申請用紙が来ました | トップページ | いい加減にしろ!北朝鮮 »

2009.04.05

4月始めのセーリング

Nagokudouro_r
今日は午前7時過ぎには自宅を出ました。五台山脇の凍結された高速道路である「南国道路」の脇を通過して夜須をめざします。
Taue_r
 途中の南国市前浜付近。早くも田植えが終わっていますね。
Yasu4051_r

  桜も葉桜になり、新しい年度がスタートしました。4年間一緒にヨットをしたR君も、現役で志望大学に合格し、新天地で大学生生活をスタートさせていることでしょう。

Yasudry_r

 まだまだ寒いのでドライスーツを着用し、冬仕様でセーリングをしました。陸は暖かくても海はまだまだ冬ですね。今日は北西の風が吹き寒かったです。
 ちょうどセーリングの最中に北朝鮮のミサイルが日本を通過したそうですが、こちらは全然しりません。風が弱かったので、打ち上げしたんでしょう。先週のように波がないので良いセーリングができました。
Kazewanai_r
 着艇して片づけを終わり、昼ごはんを食べにおむすびだるまへ行く途中、ヤッシー・パークの上のこいのぼりも無風で垂れておりますし。
Daruma_r
 お昼はおみすびだるまへ行きました。4月から経営者が変わっていました。前のオーナーの息子さんが経営するようになったようです。パートのオバちゃんから聞きました。以前聞いたときは別の人がやるようでしたが。

 おむすびと玉子焼きが美味しいので、それがあれば良いのですから。

|

« うちへも定額給付金申請用紙が来ました | トップページ | いい加減にしろ!北朝鮮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/44559211

この記事へのトラックバック一覧です: 4月始めのセーリング:

« うちへも定額給付金申請用紙が来ました | トップページ | いい加減にしろ!北朝鮮 »