« 土佐電鉄ーごめん・奈半利線の旅 | トップページ | ETCの格安化は環境にやさしいのか? »

2009.04.12

良かった!明和電機コンサート

Miwadenkiposutar1
 昨日から高知県立美術館で明和電機ナンセンス・マシーン展が開催されています。家内と2人で出掛けました。ひととうり展示を閲覧。午後5時半からのコンサートも聞きました。なかなかの人気で随分早く前売り券を購入していました。

 金属加工と電気配線とありふれた素材を活用した展示品。また楽器も日常のありふれたものを「電化製品」として組み立て音を出す。演奏する。そのナンセンスさがなかなか面白い。展示品が実際に音を出し、動いているところを見るとなるほどと思いました。
Moiwadenkihon_r
Miiwadenkisain_r
 コンサート後、明和電機の本と手ぬぐいを購入。土佐信道氏にサインもしていただきました。

 5月10日まで開催されています。これはお勧めのイベントであると思います。そういえばNHKのデジスタの審査員などもされていましたね。
Moiwadenkipura
活用されている日本の工業技術の数々。隣国のようにミサイルや核開発に活用されなくて良かった。つくづくそう思いました。

*画像はクリックしますと少し拡大します。チラシの文字も見れますし。

|

« 土佐電鉄ーごめん・奈半利線の旅 | トップページ | ETCの格安化は環境にやさしいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/44649647

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった!明和電機コンサート:

« 土佐電鉄ーごめん・奈半利線の旅 | トップページ | ETCの格安化は環境にやさしいのか? »