« 4月19日の夜須の海 | トップページ | 凄いぞ 間寛平! »

2009.04.19

五輪はキューバや北朝鮮・パレスティナ・ソマリアで

  2016年の夏季五輪のIOCの視察団が東京を視察しているとか。シカゴ・東京・マドリード・リオジャネイロの4都市が立候補しています。私見ですが東京五輪はすべきではないと強く思います。

 個人ブログ  東京五輪の開催には反対です

 4都市のなかではリオを日本は支援すべきです。日系人も多いことですし。南米大陸初というのが良いですし。

 平和が五輪のテーマであるならば、キューバ、北朝鮮、パレスティナ、ソマリアで開催すべきではないでしょうか?これらの国々は世界から仲間はじれにされています。軍事的に突出し「空威張り」をしています。五輪開催で経済が刺激され、きっと世界は平和になることでしょう。

 おかしいと思いますのは世界で14億いるといわれているイスラム教徒。イスラムの国での五輪の開催がありません。ドバイなどではいまでも開催可能であると思います。インドネシアかトルコであれば開催はできるでしょうし。

 欧州の貴族階級のおもちゃである現在の五論。そのありかたを変えないと面白くありません。

|

« 4月19日の夜須の海 | トップページ | 凄いぞ 間寛平! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五輪はキューバや北朝鮮・パレスティナ・ソマリアで:

« 4月19日の夜須の海 | トップページ | 凄いぞ 間寛平! »