« 「下流社会」(三浦展・著)を読んで | トップページ | キューバとアメリカは関係改善か »

2009.04.25

合格点の草なぎ剛の謝罪会見

  自分が裸で騒いで警察に逮捕され、自宅が家宅捜査された「スーパースター」SMAPの草なぎ剛。昨日午後9時から釈明記者会見が開かれました。

 NHKは実況中継する予定で午後7時のニュースで「告知」していたぐらいですので、「国民的関心ごと」であったようです。わたしも釈明記者会見を見ました。

 NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル(サンケイスポーツ)

 草なぎは自分の言葉で淡々と釈明していました。記者からの質問(たいした内容はないけれども)にも、丁寧に回答していました。

 石原都知事や橋下大阪府知事も草なぎ擁護の発言まで出る始末で、昨日の釈明記者会見で、強風波浪は収まったのではないでしょうか。堂々としていましたし。

 石原都知事、草ナギに同情…「少し騒ぎすぎ」(スポーツ報知)

 最近の企業の経営者の不祥事の記者会見は見るに耐えないことを思えば、自らの行動で窮地に追いやられ、クライアント各位に多大な、迷惑をかけたことをきちんとわきまえた記者会見であったと思います。

 間違いやちょんぼはだれでもあること。大物ゆえに家宅捜査までされたんでしょう。

 「見事」な記者会見のその後の行動が大事でしょう。

 この草なぎ剛はSMAP引退後は政治家になればよいのかもしれない。大衆心理を読む力があるし。謹慎期間中に勉強したらよいとは思いますね。森田健作よりは100倍ましでしょうし。

  草なぎ謝罪会見、アンケートで92%が同情 (サンスポ)

 やはり一般市民はわかっていますね。ますます中川昭一の「国際的醜態」に腹がたつばかりです。

|

« 「下流社会」(三浦展・著)を読んで | トップページ | キューバとアメリカは関係改善か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/44788582

この記事へのトラックバック一覧です: 合格点の草なぎ剛の謝罪会見:

» 草? 剛君 記者会見で神妙に謝罪 応援します! [JUNSKYblog2009]
2009年4月25日(土)  草? 剛君が、飲酒による『失敗』から一昨日不当に逮捕されましたが、処分保留のまま釈放されたその日にの内に、記者会見して神妙に謝罪されました。  逃げも隠れもせず(政治家や企業経営者などが良く使う手が『入院』ですが)、堂々と記者会見に応じた誠実な姿勢をまず評価したいと思います。  記者会見場に入ってきて立ったまま最初にお詫びをしたのが大要以下のようでした。 【ファンのみなさん、関係者のみなさん、SMAPのみんな、心配をかけて、また御迷惑をお掛けして申し訳ありません。... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 00:11

« 「下流社会」(三浦展・著)を読んで | トップページ | キューバとアメリカは関係改善か »