« 福井照氏は大丈夫なのか? | トップページ | 無為無策のあげくの不景気 »

2009.04.08

景気は底を打ったのでは?

 マスコミの報道では大不況であると言われているが、なんだかそうではないように思いますね。今まで「バブル」であった不動産・マンションは「大雨」であるでしょうが、それ以外は「便乗して」景気が悪いだけではないか。

 製造業でも電気関係は明るい兆しが出ていますし。デジタル放送も迫ってきているし、アナログTV1台につき2万円を補助するとか、金額をもっと大きくすれば需要は起こります。好例はETCですね。未だにヒートアップしておりますし。

 輸出だのみの自動車は当面難しい。エコカーの開発をすべきでしょう。エコカーは日本が優位になっているので、ドイツのように1台当たり33万円の補助でも政府がすれば、需要はおきます。

 政策不況であると思いますので、政府や与野党の経済政策での優劣を競っていただきたい。

|

« 福井照氏は大丈夫なのか? | トップページ | 無為無策のあげくの不景気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 景気は底を打ったのでは?:

« 福井照氏は大丈夫なのか? | トップページ | 無為無策のあげくの不景気 »