石川遼選手の父親はユニークだ
高校生プロゴルファーの石川遼選手。この度全米プロ選手権にご招待されたとか。最年少出場者記録を更新するようです。成績はともかく「話題性」で世界を制圧しています。
一体高校生活はどうなっているのかと気になるところですが、これまたお父さんがユニークな持論を展開しているようですね。
遼クン勉強よりもゴルフ普及…父が持論を展開 (ZAKZAK)
確かに得がたい経験はしておりますし、「スーパー」高校生。お父さんが言うように「高校生である前にプロゴルファー」というのも事実ですが、若いのに背負う荷物が重すぎると思いますね。現役プロゴルファーもおることですし。
そういえば先日もカヌー教室に来ていた10歳の男の子が、昼からはゴルフの練習があり、土佐C・Cへ行くとか。お父さんがレッスンプロであるとか。第2第2の「石川遼」選手予備軍がいることに驚きました。
行儀と品性のないプロゴルファーが多い日本の男子プロ。人気低迷の原因ですが、人気挽回を石川遼選手だけにたくすのはきついとは思います。
石川選手のお父さんも信用金庫に勤務しながらサポートされていますし。信用金庫も「石川遼定期預金」が大人気で十分広告効果はあるようですし。日本だけでなアメリカまで彼の人気と爽やかさに便乗するようです。過剰な期待に押しつぶされないようにしていただきたいものです。
| 固定リンク
コメント