« 北朝鮮はサッカーで善隣友好を | トップページ | どこまで下がる内閣支持率 »

2009.06.20

バリヤフェスティバル09年を訪問

Bariffukushi
 今日は朝から雨。午前中は霧雨模様。明日は夜須で「大人のヨット教室最終日」なので雨は困ると身勝手に念じている。が雨は止みそうもない。昼食が終わり自転車で福祉交流プラザへ出かけようとしているところへ、ヤッシーさんが自転車で現れました。合羽を用意し一路バリヤフリーフェスティバルへ自転車で行きました。

 途中で合羽を着込むほど雨が降り出しました。到着すると1階の住宅ブースフロアーでは西やんが「防災寺小屋」コーナーで耐震補強について説明をされていました。なかなかの人気ブースでした。

またすぐ近くの住宅改修ブースには笹岡和泉さんがおられました。彼女の告知により知人が「カラーデザインセミナー」に参加し、大変有意義であったとのこと。それを改めてお伝えしました。

 笹岡さんは「携帯用筆談板」をもたれていました。子供用の「お絵かきボード」のようなもの。書いてはすぐに消せるので、手軽で携帯できる筆談用ボードは良いと思いました。

  3階ではOPEN HERATの宇賀恵子さんたちが、食品販売されておられましたので、お寿司とお茶、コーヒーを購入しました。

 他会場は介護用ベット、車椅子、介護用トイレ器具、オムツ衣料品。介護食品などです。住宅改造コーナーもありました。

 しかし雨に濡れながら自転車で戻り、苦労して戻りました。シャワーをしてブログにアップする予定。写真も何枚か撮影したので報告しようとしていたところ、フォルダを間違って削除してしましました。どこにもありません。せっかく会場の写真を何枚も撮影したのに復元できず残念無念でした。

 バリヤフリーフェスティバルの関係者の皆様ご苦労様でした。

|

« 北朝鮮はサッカーで善隣友好を | トップページ | どこまで下がる内閣支持率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45396729

この記事へのトラックバック一覧です: バリヤフェスティバル09年を訪問:

« 北朝鮮はサッカーで善隣友好を | トップページ | どこまで下がる内閣支持率 »