« 小夏の映画会「戦争を知らない子供たちへの映画会」全6回 | トップページ | ブラジルVSアメリカ試合は凄かった »

2009.06.29

暑さのなかで思うこと


 確かに日本の高温と高湿度は辛い。しかも近年街中をコンクリートとアスファルトだらけにしていて、余計に街を暑くしているし。車の廃熱、エアコンの廃熱でたまらなく暑い。

 しかし人間以外の生き物はどうだろうか?ゴーヤは元気よく生育している。セミももうすぐ羽化するでしょうし。動物は総じて元気。子孫をこしらえる活動をしている。

 人間様だけが自分だけ涼しい思いをして回りに熱を振りまいている。おかしな存在。迷惑な存在ではないか。

 以下加減に道路ばかりこしらえて街を暑くすることはやめてほしい。夏は暑いもの。そのうち涼しくなるから。

|

« 小夏の映画会「戦争を知らない子供たちへの映画会」全6回 | トップページ | ブラジルVSアメリカ試合は凄かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45477522

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのなかで思うこと:

« 小夏の映画会「戦争を知らない子供たちへの映画会」全6回 | トップページ | ブラジルVSアメリカ試合は凄かった »