« どこまで下がる内閣支持率 | トップページ | 選挙目立て後先考えないばらまき予算で景気は回復するのか? »

2009.06.21

大人のヨット教室最終回

O1_r
 昨日からの雨が起床時から続いていました。少しの雨程度なら大人のヨット教室は実施するつもりでした。家を出たときの路面は濡れていました。しかし南国市あたりから乾燥し路面になり夜須へ着くと雨は降っていませんでした。それでヨットを2艇出してきて準備しました。クラブの船とあと2艇クラブ員のヨットを出し広場へ集めました。
02_r
 今日は高校生たちも海へ出てセーリングをしていました。またB&G海洋クラブの活動日です。カヌーの艇庫の前へ集まり注意事項などを聞いているようです。
Bg_r
 今日の最終日は8人の受講生。ぎ装をやり、お互いのぎ装の点検をしています。
G1_r
G4_r
G8_r
G12_r
 慎重に点検して海へ出ました。幸い雨には最後まで降られませんでした。今日は大潮で引き潮が強く、その分波が高いです。十分に注意して出艇しましたが、波にコントロールが出来ずヨット同士の衝突があり、1艇の会員のヨットに穴が開きました。
 
 意外に海上では風の強い時間帯があり、結構沈するヨットもありました。参加者のなかには沈してめがねをなくした人や、靴をなくした人もおられました。

 思わぬトラブルもありましたが、怪我もなく無事に終了いたしました。今年の「大人のヨット教室」は雨で中止になることもなく無事に終了いたしました。これを契機に新たな会員が増えることを願います。海の仲間は多いほど良いですし。

|

« どこまで下がる内閣支持率 | トップページ | 選挙目立て後先考えないばらまき予算で景気は回復するのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45410323

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のヨット教室最終回:

« どこまで下がる内閣支持率 | トップページ | 選挙目立て後先考えないばらまき予算で景気は回復するのか? »