« やはりM・ジャクソンさんは凄い人だった | トップページ | ツイッターとは何か? »

2009.06.27

6月最後の夜須の海

Yasu6271_r
  梅雨の合間のセーリング。午後から用事があるので、午前中限定のセーリング。きちんと晴れないし、午後から天気が崩れ明日から梅雨空の予想。それで風はない。ぎ装のとき少し心配していました。ただ風はそこそこ沖合いにはある様子でした。
Yasuzibun_r
 今日は「ヨットに乗りたい」という人がいまして、個人指導をしました。2回目でしたので、そこそこ操船はできました。ただ最初は風がなく、うねりで少し船酔いされたようでした。そのうち風が吹き出しそこそこのセーリングができました。

 そころがぎ装のミスでタックをした後メインシートが外れてしましました。幸い南風でしたので、沈して直すことなく横着してセールを出しっぱなしにしてハーバーへ戻りました。

Beranda_r
 お昼は一緒に海の駅クラブのベランダで食事をしました。程よい風が吹いて気持ちが良かったです。
Daigaku_r
 高知大学ヨット部もお昼に上がってきました。今日はわたしら社会人が3艇とあとは高知大学のヨット部。中学生は試験であるとか。梅雨の合間に得した1日でした。

|

« やはりM・ジャクソンさんは凄い人だった | トップページ | ツイッターとは何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45464060

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の夜須の海:

« やはりM・ジャクソンさんは凄い人だった | トップページ | ツイッターとは何か? »