« やった日本代表2010年W杯1番乗りだ! | トップページ | せめて活用できる「箱物」であれば »

2009.06.07

浜の掃除とセーリング体験の1日

Souzi_r
 午前2時過ぎまでサッカー関係のテレビを見ていたので(日本が4大会連続W杯出場)、眠いけれど、朝夜須へ。ハーバーの隣のビーチのごみ拾いをしました。
Zibun_r
 作業が終了すると今度はヨットをぎ装しました。今日はお客様で体験の人たち。Oさんご一家で奥さんと長男さんがセーリング体験です。前回(5月10日)は、次男さんが体験されたので、今度はお兄ちゃんが乗るjことに。
Yacht_r
 ぎ装していましたが、結構風が強い状態に。4メール程度は吹いていました。少し苦労しましたが無事にぎ装ができました。さっそく体験セーリングしました。油断していまして、浅い海面でアンカーを打ち、トレーラーを陸に上げている最中に突風でヨットが沈(転覆)しました。恥ずかしい限りでした。

 沖合いで出ましたが結構な風ですいすいとセーリングしました。40分程度体験セーリングしました。
ランチをして午後もセーリングを今度は1人でしました。いい風でした。午後からは少し波が出来ましたが。
Taikien_r
Taiken2_r
 海の指導者講習会も今日は開催していたようです。11人が参加されていました。後片付けして夜須を出たのが午後4時過ぎ。今日は1日海で遊びました。最高でした。入梅前の貴重な晴れ間を満喫させていただきました。

|

« やった日本代表2010年W杯1番乗りだ! | トップページ | せめて活用できる「箱物」であれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45265023

この記事へのトラックバック一覧です: 浜の掃除とセーリング体験の1日:

« やった日本代表2010年W杯1番乗りだ! | トップページ | せめて活用できる「箱物」であれば »