やった日本代表2010年W杯1番乗りだ!
ワールドカップ・サッカーの南アフリカ大会アジア最終予選。日本はアウエーでウズベキスタンと対戦し、苦戦しましたが1-0で勝利し本大会へ出場を決めました。世界最速です。
前半9分に中村憲ー岡崎へのパスで岡崎が得点しました。いい立ち上がりでした。しかしその後はホームのウズベキスタンの攻勢を受けました。たまにチャンスがありましたが、なかなか2点目が取れずに後半へ。
悪質なファールがあってもなかなか取ってもらえない。相手方へのファールはことごとく取る。というアウエーの洗礼を受けました。後半終了間際には長谷部が退場処分に。しかし守備が破綻することなく乗り切り勝利しました。なによりでした。
リードしているものの最後まで気の抜けない怖い試合でした。やはりW杯の予選は特別の雰囲気です。
2006年のドイツ大会でも世界最速で予選を突破したものの、本大会では1分け2敗と惨敗しました。今度は十分に準備をし、戦いのコンセプトを明確にして本大会を勝ち抜いてほしい。ベスト4が目標だ。
| 固定リンク



コメント