« ざっとした戦争指導者たち | トップページ | エアコンなしでこの夏も耐えられるかも »

2009.08.12

地震対策は有効です

 先日静岡県で震度6強の地震がありました。さすがに地震対策先進県らしく個人住宅などの被害はほとんどなかったようですね。

 地震 耐震対策で被害に差…静岡・震度6弱(毎日新聞)

 自分はといえば、家具を固定している程度。データのバックアップも。いの町にある父の家も耐震診断で危険との判定がでましたが、まだ耐震補強していません。先立つものがありませんし。
Koube2
静岡の地震では写真のような倒壊家屋はなかったようです。耐震補強や地震対策の先進県であると思います。

|

« ざっとした戦争指導者たち | トップページ | エアコンなしでこの夏も耐えられるかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/45903994

この記事へのトラックバック一覧です: 地震対策は有効です:

« ざっとした戦争指導者たち | トップページ | エアコンなしでこの夏も耐えられるかも »