« 東京五輪の「切り札」は鳩山首相とか | トップページ | 間寛平さんこそ日本のエースだ! »

2009.09.30

9月も今日で終わり

 8月30日のp総選挙で自民党が大敗。民主党だ大勝した。そして9月16日に民主党鳩山内閣がスタートしました。投票により政権交代が戦後初めて日本で実現しました。
 50年間の自民党と官僚組織、財界とのよどみ」を大掃除しないといけない。情報公開してどんどん国民に明らかにすべき。

 いいものはいい。悪いものは取りやめる。その決断はどんどんやるべし。とにかく毎日何が起こるかわからないので、政治を見る目も違って来ましたね。いいことです。

 アメリカ訪問外交も成果を上げましたし、世界の日本を見る目が違ってきました。今度は国政公約をどう実現し、国民との約束も果たす仕事が内閣には待っています。

|

« 東京五輪の「切り札」は鳩山首相とか | トップページ | 間寛平さんこそ日本のエースだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/46344831

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も今日で終わり:

« 東京五輪の「切り札」は鳩山首相とか | トップページ | 間寛平さんこそ日本のエースだ! »