大変な新型インフルエンザ対策
深刻な流行が心配されている新型インフルエンザ。WHOの試算では世界で20億人が感染するかもしれないといいます。
国内生産のワクチンは全然足りないそうです。厚生労働省は「輸入」すると安直に言っております。しかし大丈夫なのか。そんなことで。
「金にあかして日本は買い占めるのか。貧乏国はワクチンなしで死ぬしかないのか」という国際的非難を受ける可能性もあります。
しかも外国製のワクチンは「副作用があるかもしれない。副作用で死ぬ人が出ても何の保障もしない。それでよければ売ってやる。」とか言う態度らしい。外国の製薬会社らしい回答ではないか。
では政府はどうなっているのかがわからない。大変な問題になりましたね。全然わからない病気ですし。
| 固定リンク
コメント