« 映画「あかね雲」上映会のお知らせ | トップページ | だらだらと大相撲観戦 »

2009.09.22

晴耕雨読といきたいところですが・・・・。

Dokusyohonm
 うちの車にはETCも搭載されていないし、休みであるといって遠くへ行く気持ちは全然ない。高い料金払って渋滞などバカらしいし。それで今日は朝から雨なので読書でもしようかなと思っています。晴れたら海へ行こうかと思ってはいましたが。

 わたしの今年のテーマである「連合赤軍と新自由主義の総括」に関する書籍は近くの図書館には1冊もありません。それで軽い「物知り」シリーズや、運動系、ハウツー本をまとめて借りてきて読もうと思ってはいましたが・・・。

 しかし総じて「暇」になると眠くなり、調子が今ひとつ。頭の回転が鈍いし。あまり読みたいとも思わないし。拾い読みをしてぱらぱら読む程度しか出来ませんし。本屋で立ち読むする感覚でしかないですね。

 昔の人はつくづく偉かったと思います。

|

« 映画「あかね雲」上映会のお知らせ | トップページ | だらだらと大相撲観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/46276869

この記事へのトラックバック一覧です: 晴耕雨読といきたいところですが・・・・。:

« 映画「あかね雲」上映会のお知らせ | トップページ | だらだらと大相撲観戦 »