« 元気そのものだった加藤和彦さんだったのに・・ | トップページ | タフな市民運動の構築を »

2009.10.19

郡部のお葬式

 今朝は朝一番から君部でのお葬式に行っていました。高知市から車で片道1時間15分かかります。仕事で大変お世話になった会社の親族の葬儀ですので行きました。

 やはり地元では有力者であるようで、広い葬祭会館の駐車場は満杯状態。お返しの品を持っていない人が半数以上おられるので昨日のお通夜にも来られているのでしょう。

 お焼香をしてすぐに失礼させていただきましたが、戻る間にも次々と参列者が来ておりました。郡部の場合は「地縁」が強いのでしょう。あらためて関心いたしました。

|

« 元気そのものだった加藤和彦さんだったのに・・ | トップページ | タフな市民運動の構築を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/46526087

この記事へのトラックバック一覧です: 郡部のお葬式:

« 元気そのものだった加藤和彦さんだったのに・・ | トップページ | タフな市民運動の構築を »