菊池雄星投手は松阪大輔を超えるのか?
注目のドラフト会議。超高校生投手である菊池雄星投手は6球団が」1位指名。西武が交渉権を得ました。
西武といえば10年ほど前に、松阪大輔投手も1位指名を獲得し、入団し、高知の春野キャンプへ来たことがありました。
2月の寒いなかうちの子供が高校ラグビーを春野でしていたこともあり、ついでに西武キャンプも見に行きました。物凄い人でした。パラボラアンテナのTV中継車が何台も春野に来ていました。
松阪投手がキャッチボールをして遠投をしていきますが、ボールが全然おじぎをしません。少し力をこめた球は先で少し浮き上がる感じ。選ばれたプロ選手のなかでも郡を抜く地肩の強さでありました。
菊池雄星投手は松阪大輔を超えることができるのか?興味があるところですね。
| 固定リンク
コメント