« 2009年の終の日に一言 | トップページ | 大晦日までお仕事 »

2009.12.31

ひきこもり消費とおせちセット

Osechiset
 百貨店の広告で「おせちセット」がありました。地元のホテルなどが加工されるようです。1セット1万円程度。昔は仕出し屋さんが出前をしておりましたが。今もやってはいるのでしょうが・・・
 
 お正月の年始廻りも、一部を除いてはされなくなりましたし。家庭単位のお正月なのか。

 ただ年々お正月気分がなくなりつつあることも確か。1月1日から大型量販店は開店していおります。しめ縄や車にしめ縄を飾る人たちもほとんどいなくなりました。

 年末年始は特に、大晦日から元旦は冷え込むそうなので、ますますひきこもりですね。

 うちでは百貨店のおせちは買いません。わたしが苦手な食材ばかりですし。お値段もいいし。それに日持ちしないものばかり。これも1つの文化なのでしょう。

|

« 2009年の終の日に一言 | トップページ | 大晦日までお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47144445

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり消費とおせちセット:

« 2009年の終の日に一言 | トップページ | 大晦日までお仕事 »