« なんでブログを書いているのか | トップページ | 自分にとって今年の漢字は? »

2009.12.22

出遅れてしまう

 先日知人がホンダのハイブリット・カーで来ていました。4月に購入したらしい。
「リッター30数キロ走る。1年間でガゾリン代で元が取れる。俺は走行距離が長いので得よ。」とのこと。時代の先端を行く消費者の1人。

 毎日毎日デジタル・テレビの宣伝が脅迫のようになされている。しかし依然としてテレビは高い。先日ハゲタカ電気店へ行っても最低10万円はしますし。買える状態ではない我が家は。むしろ灯油ストーブを購入したいと思っている。暖冬気味とは言え、意外に寒いですから。

 先端の消費とはおよそかけ離れたしまかな暮らしです。

|

« なんでブログを書いているのか | トップページ | 自分にとって今年の漢字は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47084273

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れてしまう:

« なんでブログを書いているのか | トップページ | 自分にとって今年の漢字は? »