« 簡素なお正月飾り | トップページ | ひきこもり消費とおせちセット »

2009.12.31

2009年の終の日に一言

今日で2009年も終わり。なんだか年々年の暮れが早く来るようです。それだけ自分が中高年になり、公私共に多忙で暇なしでいるからであると思います。
 
 昨日高校生であると思っていたら、今日は中高年親父になっていた。明日気がついたら80歳の後期高齢者になっていたということになるでしょうね。

 本当に20年、30年という歳月は「あっという間」でした。本当に月日のたつのは早い。人生なんて一瞬の短時間のものであるとつくづく思う。

 今年も日本の自殺者は3万人近くおられるのでしょうか。人生に絶望して自分で命を絶つことはしないでいただきたい。どんなに貧しくても明日の希望を信じて生きましょう。どうせ人生には誰でも終わりがあるのですから。

 来年は、明日から2010年です。来年は今年よりもっと楽しく、面白い年になりそうです。健康と精神状態に気をつけて思い切り人生を謳歌したいと思います。

|

« 簡素なお正月飾り | トップページ | ひきこもり消費とおせちセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47144136

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の終の日に一言:

« 簡素なお正月飾り | トップページ | ひきこもり消費とおせちセット »