« 佐川・越知・仁淀川町・本川・吾北・いのを巡回 | トップページ | 誰にもある”疾風怒涛”の時代 »

2009.12.11

健康であることの重要性

 中高年になると調子の悪い時期もある。仕事も一番忙しい年齢でもあるし。家族でも子どもたちが成長し、親が高齢者になってくる。自由度のすくない年齢であると言える。

 そのあたりハゲタカ・スーパーのイオンにあるシネコンなども考えていて50歳以上の夫婦では1000円で映画が鑑賞できる年寄り夫婦割引をしている。おかげで「THIS IS IT」は家内と3回も見に行った。

 1番大型ハゲタカ・スーパーへ行かない世代だから。「ついでに」買い物なんかもしない。消費の牽引車ではない1番「ありがたくない」消費者であると思う。

 貧困高齢者になることが確定したので、とにかく病気なんかできません。医療費の負担などできないからです。多忙な年齢ですが、お酒などに逃げることなくバランスをとりながら乗り切るしかないのです。

|

« 佐川・越知・仁淀川町・本川・吾北・いのを巡回 | トップページ | 誰にもある”疾風怒涛”の時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/46971880

この記事へのトラックバック一覧です: 健康であることの重要性:

« 佐川・越知・仁淀川町・本川・吾北・いのを巡回 | トップページ | 誰にもある”疾風怒涛”の時代 »