岡田監督は辞めてしまえ!
サッカー日本代表VS韓国戦を見ました。フジテレビのアナウンサーや関係者が必要以上にテンションを上げ、叫んでいるが、それも虚しい内容の試合。結果は1-3の惨敗。本当に日本代表はワールドカップを意識しているのか。
とにかく岡田監督の作戦が上手く行った試しがない。「前線にためがない」。から攻撃は散発的。相手はこれでは全然怖くはない。前線の玉田や岡崎は相手DFの裏を取る動きができず全然攻撃が機能していない。
岡田監督の日本代表は、1998年当時の日本代表より「わくわくしない」「面白くない」。あの当時は中田英寿や名波がいた。中西なども面白い存在でした。今は面白くトリッキーな存在の選手がいません。
次なにをやるのかがわかるし、どうせだめだろうろ見ています。そして時間だけは無駄に過ぎる。相手にリードされればもう負けは確定。日本代表が弱いので、お金を払って見に来るサポートーが激減するのもわかる。国立でが空席がある代表の試合は、ある意味サポーターが代表に「イエローカード」を出しているに等しい。
今日の試合で岡田監督は解任されるべき。つくづくオシム監督の病気が恨めしい。あの頃の代表はわくわくして見れた。次はなにをするのか。そういう楽しみがあった。岡田監督の試合はわくわくしない。しかも「弱い」。
日本はワールドカップの本大会出場を辞退すべきだ。アジアのためにバーレーンに出てもらうべきです。今のままでは世界に恥ずかしく、アジア地域代表の恥さらし。昨日は情けない試合を見たくはなかった。同時間帯にあった「龍馬伝」を見た方がなんぼか良かったぜよ!
本当に腹が立つ!
| 固定リンク
コメント