« 龍馬も龍馬像をこしらえた人も偉大でした | トップページ | 関心するエロサイトの文章力 »

2010.03.18

マグロが気軽に食べられない?

 ワシントン条約の批准いかんで、日本人に馴染みがあるクロマグロが制限され、食卓に上がらなくなる可能性が出てきました。回転寿司屋で今は気軽にマグロを食べることができますが、それも今後は無理のようですね。

 鯨に続いて今度はマグロ。「海賊」グループのシー・シェパードの皆様も出動するとのことです。

 昔ある過激派の皆さんがたが「がたがた言うな。マグロにするぞ!」と凄まれたことがありました。

 意味が分からないので「すみません。マグロにするってなんですか?」と質問したことがあります。

 するとその過激派のリーダーは「魚市場に冷凍のマグロが床に転がってるだろうが。鉄パイプで手足の関節を折れば、おまえさん達もマグロになるのだ。」との解説。恐ろしいブラック・ジョークでした。

 幸いテロを受けることはありませんでしたが、今マグロが話題になりことに及んで、大昔の話しを思い出しました。日本の魚市場にマグロが床に転がる風景が見られなくかもしれません。

|

« 龍馬も龍馬像をこしらえた人も偉大でした | トップページ | 関心するエロサイトの文章力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47841848

この記事へのトラックバック一覧です: マグロが気軽に食べられない?:

» 築地市場は世界一! [築地市場]
築地市場とは東京都にあん卸売市場じゃが。日本最大の魚市場で、多くの人で賑わっていまよ。取引高で言えば世界一を誇りまよ。中でんマグロの取引高は世界でん群を抜いちょると言われていまよ。日本を代表する市場であり、場外市場や場内市場などげんかが存在するわい。東京のガイドブックにも掲載されており、多くの観光客が訪れる場所でありまよ。新鮮な魚を使ったお寿司などげんかを目当てに築地を訪れる人は少なくありません。場外市場も場内市場も朝はよかい開いてお... [続きを読む]

受信: 2010.03.20 18:27

« 龍馬も龍馬像をこしらえた人も偉大でした | トップページ | 関心するエロサイトの文章力 »