« 「爆笑問題の日本史原論」を読んで | トップページ | おかしいおきゃく »

2010.03.14

女子プロゴルフ・トーナメント最終日を観戦

  12日に観戦して父の調子は良かったです。昨日は映画「ポチの告白」を鑑賞認め、父にはテレビ観戦してもらいました。というか90歳の超高齢者なので無理は禁物。「最終ホールで横峯さくらがバーディをとらなかったら行くのを諦める」とのことでした。そしたら同じ夜須でもセーリングに行く予定でしたのに。横峯さくら選手が最終ホールでバーディをとったためいくことになりました。

 
 準備はそれなりに大変です。折りたたみ椅子。高齢者用脱水防止飲料水OS-1。着替え類。双眼鏡。折りたたみ椅子、シート、ゴミ袋。などなど。
Ric_r


 前回より大きめのリックを用意しました。これでは担ぎ屋です。重たいですが仕方がありません。

 第3回ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGR レディスカップの最終日に行きました。朝6時30分には自宅をでました。早くもヤッシーパーク駐車場は満杯。かろうじて車を置けました。

 ゴルフ場へはシャトルバスで行きました。ゴルフ場の中は写真撮影が出来ませんので、文章のみのレポートです。

 駐車場はクラブハウスの下。急な上り坂があります。父には辛いので、2度ほど休憩をとって「登山」します。
 今日は到着が早かったので、空いている1番ティのところへ。椅子席があったので、父と2人で待っていました。
30分ほど待って8時からのスタートでした。

 間近に選手を見ました。みな服装のセンスもよく、スタイルの良い選手が多かったです。でも皆さんプロ。ちゃんと間合いをとってクラブを振ります。皆よく飛ばします。

 ここで最終組の父のお目当ての横峯さくら選手まで見ました。1時間半いましたが、父はそれで大満足。続いて9番ホールへ移動する前にトイレタイム。そこもなんとかクリアしました。9番ホールでもパットを何組も見ました。最終組の横峯さくら選手まで見て、これまた父はご満悦です。お昼ごはんを食べました。

 ただ不満があるのは食事どころが極めて貧弱でした。芝生の上で食べる。なんか餌を食べている気分。そこらには「豊かさ」はない。入場料金を取っているのですから、フードコートはきちんと主催者はこしらえるべき。地元の香南市にももっとスペースを与えるべき。それにトイレも少ない。それは困る。

 昼食を食べ、父は大満足でしたので、撤収しました。

Yp1_r
 シャトルバスがヤッシー・パークに着きました。相変わらずヤッシー・パークは一杯。繁盛しているようです。
Yp2_r


 今日はハーバーでは高知大学ヨット部が6艇出ていたようです。今日はそこそこのセーリング日和でした。乗りたかったですが、今日は「親孝行の日」でしたので諦めました。3月はなんかヨットには乗れそうもないようです。
Yacht1_r

 帰りついたのは2時でした。シャワーをしてくつろいでいます。

 けしからんのは結果はどうかと大会のホームページをみましたが、更新が止まっていました。スポーツ新聞のネットも検索エンジンのニュースもすべて更新されていません。これは「談合」そのもの。綺麗事をするものではない。TV放映もリアルタイムではなく録画なんですから。馬鹿げています。

 「TV放映を見てください。更新を停止します。」とあります。

 家内もおかしいといっていました。宮里藍ちゃんの動向が気になるらしく、アメリカの「ツアーはすべてネットで速報が見えるのに、日本での大会は「テレビ放映のため配信停止」になるとか。沖縄での大会がそうであったとか。

 今日のテレビ放映もおそらく録画であると思いますのに、なんかおかしいですね。見ました。やはり録画でした。おかしいと思いますね。珍しく父のお供で2日もゴルフ見学していたので、TVを真面目に見たのに、これでは興ざめですね。

 マニアは先に結果が知りたいだろうし、結果がネットで分かったとしても、確認のためにTVを見るはずです。私でもサッカーの場合はそうです。見たい試合は録画でも見ます。TV局の姿勢はマニアをバカにしているのではないかと思いました。

|

« 「爆笑問題の日本史原論」を読んで | トップページ | おかしいおきゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47801391

この記事へのトラックバック一覧です: 女子プロゴルフ・トーナメント最終日を観戦:

» プロゴルファーニュース [プロゴルファーニュース]
初心者ゴルファーによるアマチュアゴルファーのためのプロゴルファー情報! [続きを読む]

受信: 2010.03.22 21:36

« 「爆笑問題の日本史原論」を読んで | トップページ | おかしいおきゃく »