« もうすぐ春本番ー高知市 | トップページ | またまた歴史館をこしらえるとか・・・ »

2010.03.21

この頃地震が多いようですが・・・

Reizoukotentouboshi


 2010年になってからというもの、1月にハイチの大地震が起きました。復興支援もままならない状態であると報道されていました。2月のおわりにはチリで大地震。津波は日本へ襲来しました。

 ハイチのことはほとんど報道もされなくなりました。チリ地震の前日には沖縄でも珍しく地震があり、台湾でも3月に入る前後に地震がありました。

 我が家の地震対策もようやく冷蔵庫と事務所のパソコンに対策をしただけ。まだまだ対策をしないといけないものはたくさんありますね。事務所のエアコン。プリンター。パソコン。自宅のテレビ、電子レンジ、VTRに書棚。額縁も危ないとか。

 不況で気分は落ち込んでいおるし気分は最悪。地デジ対応もまるでしていない。
 大地震は免れないようですが、せめて「備えあれば憂いなし」状態になりたいです。
5mkochi

 南海地震時の高知市の予測。うちの自宅は「海底」にあります。

|

« もうすぐ春本番ー高知市 | トップページ | またまた歴史館をこしらえるとか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/47757613

この記事へのトラックバック一覧です: この頃地震が多いようですが・・・:

« もうすぐ春本番ー高知市 | トップページ | またまた歴史館をこしらえるとか・・・ »