父のゴルフ打ち放しにお付き合い
今日は仕事でしたが、ほとんどの得意先がお休みなので,仕事は午前中で終わりました。しかし暑い日です。夏日でしょうか?午後からゴルフ好きの父を連れてゴルフの打ち放し場へ行きました。
90歳の父は玉打もゆっくりマイペースです。まわりにいる父よりずっと若い人達はびゅんびゅんとボールを打ち込んでいます。
今日は連休最後なので,その打ち放し場も混んでいました。親子連れや夫婦で来ている人など老若男女が詰めかけておりました。
父の場合は、5分打ったら,5分休み。10分打ったら10分休みという具合。父が玉を打っている間は読書三昧です。よく本が読めました。赤瀬川原平氏の本を今は読んでいます。父が125発打つのにだいたい1時間半かかります。良い読書タイムです。
今日は「こどもの日」です。うちは子供は独立していなくなりました。父はゴルフ好きなので、打ち放しへ連れてくることが、なにより嬉しいことのようです。
父がゴルフを始めたのは遅くて50歳頃。それまでは麻雀ばかりしていました。ブームが下火になる頃、あいついでメンバーが亡くなりました。それからゴルフ・マニアになりそれから40年です。健康のためにはよろしいのではないかとは思います。私はもっぱら海で遊ぶのが主体で、ゴルフはしませんが、読書ができるので良いと思います。
| 固定リンク
コメント