« ネット活用選挙の効用は? | トップページ | 韓国VSギリシャ戦を観戦 »

2010.06.12

大人のヨット教室(3回目)を開催

 大人のヨット教室(3回目。最終)を実施しました。梅雨入り前の天気を利用して開催されました。深夜早朝とワールドカップをTV観戦していたので眠いこと。年寄りは無理をしないことですので。
Zibun_r
,今朝は眠いこと。試合終了後2時間睡眠。そして起床し、準備をして夜須へ行きました。
 ヨットの段取りは大人のヨット教室が始める30分までにはしました。シーホッパー,レーザー,シーマーチン,トッパー,アクセス・ディンギーの準備をし参加者でぎ装をしました。

 そしてタックやジャイブのやりかたの復習もしました。

 Ok1_r


Ok2_r


 そして海へ出ました。明日から高知県地方は梅雨入りとの予報ですが,今日は最高のセーリング日和でした。
Kさんもアクセス・ディンギーにてすいすいセーリングしています。セーリング歴10年のベテランです。
Akomatu_r

Fuukei1_r

Fuukei2_r


午前中はB&Gこどもスクールの子供たちや、夜須中学ヨット部、高校生、社会人、そして高知大学ヨット部、大人のヨット教室と賑やかでした。
Bg1_r

Bg2_r


 大人のヨット教室もお昼前で午前の部は終了。子供たちがたくさん上がってきました。
Haabar2_r


Harbar5_r

 お昼すんでからは、お昼の部の開始。タックやジャイブのやりかたについて、ビーチにあるヨットで実際に練習しています。この練習はとても有益です。体の使い方は頭でなく体で覚えるべきだからです。

Renshou1_r


Renshou2_r


Renshu3_r


 昼からは赤岡沖まで「遠足セーリング」しました。皆3回目ですので上達し、すいすいとセーリングをされています。

Maikeru1_r


Nagasawa_r


Shioi_r


Tanigichi_r


 時に「沈」転覆する場合もあります。気にせずどんどんやるべきです。
Tin_r


 そして午後3時前にハーバーに帰着。皆で片付けをしました。
Kataduke1_r


Kataduke2_r


 さすがに眠いし,疲れました。しかし今日は1次リーグ3試合が生中継。またまた深夜・早朝ですが頑張って観戦するつもりです。

 今日は「韓国VSギリシャ」、「アルゼンチンVsナイジェリア」「イングランドVSアメリカ」という好ゲーム。見逃せないからです。

|

« ネット活用選挙の効用は? | トップページ | 韓国VSギリシャ戦を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/48601861

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のヨット教室(3回目)を開催:

» 大人のヨット教室無事終了 [YASU海の駅クラブ]
 2010年度の「大人のヨット教室」。6月12日(土曜日)に3回目を実施。無事終 [続きを読む]

受信: 2010.06.14 18:02

« ネット活用選挙の効用は? | トップページ | 韓国VSギリシャ戦を観戦 »