« パウル君のご神託は優勝はスペイン,ドイツは3位だそうです | トップページ | 広田一候補のマイク収め »

2010.07.10

久しぶりの夜須の海

  今日は梅雨の中休み。自分のヨットをぎ装して帆走したのは、5月16日の竜馬杯ヨットレース以来です。あの時は梅雨入り前でしたが,全然風がなく爽快感はまるでありませんでした。

 その後は「大人のヨット教室」の最終回が6月12日にありました。その時はサポート要員でした。準備と片付けとレスキュー要員と写真撮影をレスキューボートでしていただけ。上天気はそれが最後でした。まもなく梅雨入りしましたから。
Gisoumae_r

 7月3日にも「海体験」しましたが、どん曇で,後半は雨に振られましたし。そんなこんなでおおかた2ヶ月も自前のヨットでセーリングしていないので、さすがに「禁断症状」がでてきましたので、いそいそと早起きして出かけました。
Gisou_r

 今日は久しぶりに、自分のヨットをぎ装してセーリングしました。午前中とお昼ご飯を挟んで午後もヨットに乗りました。1日朝から晩まで夜須で遊びました。

Zibun_r


 お日様が出れば暑いこと。Tシャツと短パンでセーリングできますね。氷結したアクエリアスと水をヨットに持ち込みました。朝は9時前には現地に到着し,ぎ装していましたら汗がだくだく出てきます。蒸し暑いのです。

 今日は高知大学ヨット部と高校生たち。それにおじさん社会人が4艇出てけっこう海面は賑やかでした。

 午前中はそれほど風も出ないと思い、カメラをヨットに持ち込みました。海の上で懸命に撮影しましたが、カメラが良くないのでいい写真はありませんね。それにうねりがありました。
U1_r


U2_r


U3_r

 今日は外洋カヌーの練習をされる高知大学の先生も来られていました。
Kanu_r

 体を洗い後片付けをしまして,海の駅クラブでかき氷を食べました。Iさんがこしらえてくれました。かき氷機(手動式)は,丸岡理事長が購入されたとか。Iさんはみつを提供してくれました。暑かったので最高に美味しかったです。
Kakigouri_r


|

« パウル君のご神託は優勝はスペイン,ドイツは3位だそうです | トップページ | 広田一候補のマイク収め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/48836189

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜須の海:

« パウル君のご神託は優勝はスペイン,ドイツは3位だそうです | トップページ | 広田一候補のマイク収め »