暑さに負けないように!
今年は本当に暑い。9月だというのに日中は残暑が厳しいこと。台風も来ない年のようなので、海水温も上がりっぱなし。日本近海へ台風が接近してもこの状態なら勢力は衰えないでしょう。
やせ我慢をせず、今年は日中は事務所の温度が、32度、湿度が80%を超えるとエアコンをかけました。29度の設定にしているので、温度は30度.湿度は75%に下がっています。
自宅は冷房を原則かけないので、ビールを飲んだことがありません。先日居酒屋でビールを飲む機会があり、冷房の効いた部屋で飲むビールは本当に美味しいし、有難味がありました。涼しくなれば飲むこともあるでしょう。それまでの我慢我慢。
就寝は板の間にゴザを敷いて寝ています。なんとか熟睡し、うちの盆栽ゴーヤを毎日食べているので、夏バテにもなっておりません。「冷房病」には無縁です。
母が夏バテ気味なので、叱咤激励している毎日です。
| 固定リンク
コメント