« 10月最後のはりまや橋サロン | トップページ | 龍馬の次は幸徳秋水ではないのか »

2010.10.29

台風対策をしました

 明日は大型台風14号が四国に再接近の予定。一時は935HPまで発達していましたが、さすがに「冷え込んだ」日本付近の「寒気の壁」にぶつかったのか、勢力は衰えたようです。とはいえ、「超大型」が「大型」になっただけであり、油断はできません。
Typhd10291

 窓の目張りを透明テープでしました。後は庭木を倉庫に入れます。倉庫のシャッターが強風に煽られないように下部をブロックで固定し、隙間にダンボールを詰め込みます。
Taifuu3_r

 台風は今日の夜から明日の明け方が四国に再接近とか。明日は自宅に「引きこもり」通り過ぎるのをじっと待ちます。外出は控えます。
Tafuu1_r

 鉢の植物も倉庫の中に退避させました。


|

« 10月最後のはりまや橋サロン | トップページ | 龍馬の次は幸徳秋水ではないのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/49876532

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策をしました:

« 10月最後のはりまや橋サロン | トップページ | 龍馬の次は幸徳秋水ではないのか »