« 10月半ばのはりまや橋サロン | トップページ | お疲れ様谷亮子選手 »

2010.10.16

なぜヨットは面白いのか

 わたしは1985年にヨットを始め、25年目になりました。現在はシーホッパーの中古艇にてセーリングをしています。

 大学のヨット部などで、正式にセーリングの基礎を習っていません。ヨットレースには興味がなく、参加したのは地元開催のレースを中心にわずかです。それも成績は良くないので、ますます興味はありません。

 レースで順位を上げることよりは、海の変化や、季節の移ろい、風の変化を楽しみたいのです。これから先になり寒い季節になると渡り鳥たちが多くやってきます。魚の群生も見かけることもあります。

 安全に楽しくセーリングし続けたい。それが私の願望です。そして海でのセーリングの楽しみを海の仲間たちと分かち合いたいのです。それがわたしの遊びのライフワークです。

 父が91歳の今でもゴルフを楽しんでいます。私も父の年齢になっても海で遊んでいたいのです。

 それだけヨットは面白く、奥が深いのです。
Yasu012005


|

« 10月半ばのはりまや橋サロン | トップページ | お疲れ様谷亮子選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/49648743

この記事へのトラックバック一覧です: なぜヨットは面白いのか:

« 10月半ばのはりまや橋サロン | トップページ | お疲れ様谷亮子選手 »