« 量販店は今日が勝負 | トップページ | 元高知市中心商店街の年末の風景 »

2010.12.31

ようやく仕事が終わりました

  今朝はある取引先への最後の配達がありました。わずかな納入量ですが、仕事があることは良いことです。師走の風景の観察もできます。
Shimokouri01_r

 今朝は南国・土佐と言えど寒いこと。軽トラの屋根には霜が降り、凍っておりました。
Yamayuki001_r


 高知市の北部、県の北部の苓北地方は雪が降っています。遠い山の稜線は白くなっています。
Nishiyukigumo03_r


 今は晴れていますが、西の方面の空には雪雲が張り付いております。これは降りますね。

 昨日から今日にかけて、西日本付近は大陸からの寒気団の南下で山間部は雪であるとか。関東からバスにて帰省予定の下の子供は高知へ戻れるのか心配だがどうしようもありません。現在高知自動車道路は、雪で大豊ー川之江間が閉鎖されているようです。

 道路交通情報

 12月31日午前9時現在では、高知道、徳島道、松山道が雪のため閉鎖されています。黒字は閉鎖箇所。年末年始は大変です。
Heisa


|

« 量販店は今日が勝負 | トップページ | 元高知市中心商店街の年末の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/50439433

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく仕事が終わりました:

« 量販店は今日が勝負 | トップページ | 元高知市中心商店街の年末の風景 »