結構染込んでいる「ジブリ」作品
スタジオ・ジブリの作品が出ています。自分でも驚くのは意識しないのに、すらすら作品名が言えることです。
上の端が「かりぐらしのアリエッティ」。その下の列は、「風の谷のナウシカ」「天空の城・ラピタ」「となりのトトロ」「ほたるの墓」・
その下の列は左から「魔女の宅急便」「おもいでぼろぼろ」「紅の豚」「平成狸合戦」
次列は「耳をすませば」「もののけ姫」「となりの山田君」「千と千尋の神隠し」
下列は「猫の恩返し」「ハウルの動く城」「ゲド戦記」「崖の上のポニョ」
映画館で鑑賞したのは、「かりぐらしのアリエッティ」と「もののけ姫」だけです。他はすべてテレビで鑑賞したのでしょう。そんなに意識しないのに、中高年のおっさんまで浸透しています。ある意味凄いことです。
たぶん子供たちと一緒にテレビで見ていたことでしょう。
| 固定リンク
コメント