« 極右政権発足の危惧 | トップページ | 2月の不燃物集積所仕分け管理当番日 »

2011.02.11

白髪の”老人”ではないか!

 街を歩いていてショーウインドウのガラスに白髪の大柄な老人が写っている。誰や。と思いましたら自分のことでした。白髪頭の老人に最近はすっかりなってしましました。
Shiraga1_r

 鏡で自分の顔と頭を見ますと、前のほうが黒い部分が少しあります。それでそれほど白髪頭ではあるまいと思いましたが、じつは結構な白髪頭になってしまっているのです。
Shiraga2_r


Siragaatama01_r


Shiragaatamayoko

 白髪頭でも司馬遼太郎氏や筑紫哲也氏のような、「綺麗な白髪」であれば、格好いいのですが。ところどころ黒く、まるでドブネズミのような頭。上から見ると白髪頭かどうかわかりません。

 40歳過ぎた頃から白髪が目立ちました。集合写真でも自分1人だけが白くて目立ちます。白髪は母方のほうらしく、母も真っ白い白髪頭。父は白髪が少なく髪は黒いです。遺伝ですのでどうしようもありません。

|

« 極右政権発足の危惧 | トップページ | 2月の不燃物集積所仕分け管理当番日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/50819527

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪の”老人”ではないか!:

« 極右政権発足の危惧 | トップページ | 2月の不燃物集積所仕分け管理当番日 »