« 父を連れて女子プロゴルフへ行きました。 | トップページ | 堀川水門が閉鎖に »

2011.03.11

東北・茨城の大地震には驚きました

Eriameail2_r

 父を連れて戻りますと、「東北で大地震があった!」との報道。続いて茨城でも地震があり、東京でも被害が出ているとのこと。下の子どもからメールで連絡があり「無事である。会社は業務を中止し、早退中。電車はすべて止まっている。」とのこと。

 上の子どもがdocomoのエリアメール設定をさきどしてくれました。これは新しいdocomoの機種では簡単に設定できるようです。

 メールの設定の項目の1番下に「エリアメール設定」があります。そこで設定すればいいのです。
画像をクリックしてみてください。少し大きな画面になります。

 早速高知市危機管理室より「避難勧告情報」が発信されてきました。写真の画面がそうです。

|

« 父を連れて女子プロゴルフへ行きました。 | トップページ | 堀川水門が閉鎖に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/51091948

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・茨城の大地震には驚きました:

« 父を連れて女子プロゴルフへ行きました。 | トップページ | 堀川水門が閉鎖に »