« アメリカの手のひらで踊る日本 | トップページ | 3月最初の夜須の海 »

2011.03.05

国民の生活が第1のはずなのに・・

Ozawaitirou

 2009年の8月。日本国民は「政権交代」に多大な期待をしました。それから1年7ヶ月が経過し、大いなる失望と、政治不信感を国民に植え付けました。民主党が駄目だから、では第1野党の自民党か?と言えばそうではない。自民党にも国民はNO!なのですから。

 ではどうなるのか。各メディアの予想では過半数を取れる政党は総選挙をしたところで現れないとか。そうすると政治はますます不安定になり、混乱します。中国やロシアなどの強権国家に足元を見られ、ますますつけ込まれます。

 やっぱり小沢一郎さんの復活しか妙薬はないようにも思います。さっさと「政治と金」の問題を解決し、政治の表舞台で活躍いただきたいものです。

|

« アメリカの手のひらで踊る日本 | トップページ | 3月最初の夜須の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国民の生活が第1のはずなのに・・:

« アメリカの手のひらで踊る日本 | トップページ | 3月最初の夜須の海 »