« 残念南米選手権の出場辞退 | トップページ | 今あらためて聴くと凄い曲 »

2011.04.06

高知は春本番

Iaoyagikouensakura01_r

 青柳公園の桜は満開となりました。見ごろですね。
Horikawasakura001_r


Horikawasakura03_r

 高知市の堀川の両岸に咲く桜並木は満開1歩手前。今週末が一番見ごろでしょう。
Horikawasakuraslopu09_r

 高知市農人町で県庁が無理やりこしらえたコンクリートの斜路。以前は周辺の会社などが車庫や倉庫として県から賃貸していましたが、急に県が取り上げ、コンクリートに塗り固めてしまいました。なんの意味があるのか、さっぱりわかりません。
Ohanamiyuuransen05_r
 今年は残念なことに「お花見遊覧船」の航行は中止になりました。とっても残念です。桜も見事ですし、天候も安定しているようなのですが。

Ilunchisisenfushirusoba01_r

 今日は大阪からメーカーの人が来ていました。いろいろ訪問しながらの食事を新阪急ホテルへ久しぶりに行きました。白楽天で「四川風汁そば」という辛いラーメンを食べました。

 すこしストレスなので疲れているときは、こうした辛いそばをいただきますと、元気になりました。活力が出てきまして、やる気になってきました。

 新年度がスタートしました。今年こそ明るいよい年度にします。

 

|

« 残念南米選手権の出場辞退 | トップページ | 今あらためて聴くと凄い曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/51317833

この記事へのトラックバック一覧です: 高知は春本番:

« 残念南米選手権の出場辞退 | トップページ | 今あらためて聴くと凄い曲 »