« 二葉町と双葉町 | トップページ | どう状況を相対化し自分のものとするのか »

2011.05.29

季節外れの台風と総会

 季節外れの「迷惑な」台風2号。朝の時点ではまともに高知県地方を目指して近づいていました。結構大雨が降っていましたね。NPO法人YASU海の駅クラブでは、総会予定を午後4時を早めて1時からに変更して開催。懇親会は中止となりました。

 それで午前中に予定変更でいけなくなった、近くの会員の人の自宅3人を夜須へ行く前に巡回して委任状を回収しました。そして夜須へ向かいました。その頃(午後12時前後)が高知市は1番雨が降っていました。
Chiyorityou01_r


Hodoukyoukitahonmachi01_r

 夜須のハーバーへ到着しました。総会まで少し余裕がありましたので、ハーバーへ行きました。
Yasuharbar02_r

 自分のヨットも大丈夫でした。
Myyacht03_r

 高樽さんのヨットも大丈夫です。
Takataruyacht_r

 海を見ましても大きな波がありません。ヤ・シーパークの離岸堤防を超える高波はありません。なんだか拍子抜けしました。
Umihiru105_r


Umihiru106_r


Umihiru107_r

 海の駅クラブの掲示板。警報が表示されています。
Uminioekikeiziban01_r

 海の駅クラブのテラス。いつもはこちらでランチしますが、今日はびしょぬれ状態です。
Yasuumiekibarukoniy01_r

 YASU海の駅クラブ総会の様子です。台風で予定変更されましたが、なんとか開催され、事業報告、決算報告、次年度事業報告、予算案がすべて承認されました。引き続き継続して、また役員(任期は2年)をすることになりました。
Uminoekicsoukai01_r

 休憩時間にはケーキとお茶のブレイクタイムがありました。わたしはチーズケーキを食べました。美味しかったです。
Cafeebcaiki1_r


Otyagashi02_r

 総会が終わったのが午後3時過ぎ。雑談して夜須を出たのが3時半ごろ。
Nishinosora0yasu01_r

 高知空港では風が結構強いです。10メートルは吹いています。
Kouchiairpfukinagashi001_r

4時過ぎには高知市へ戻りましたが、もう空は晴れ間がでていました。台風は午後3時過ぎに四国沖で温帯低気圧になったそうです。でもまだ警報は解除されていません。
Kiryioucentar001_r


Harema4zihan02_r

 台風2号は午後3時過ぎに室戸沖で温帯低気圧に変わりました。
Taifu2gou

|

« 二葉町と双葉町 | トップページ | どう状況を相対化し自分のものとするのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/51800284

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの台風と総会:

« 二葉町と双葉町 | トップページ | どう状況を相対化し自分のものとするのか »