« 東日本大震災から2ヶ月 | トップページ | ゴーヤの種蒔きをしました »

2011.05.12

東日本大震災と南海地震

  3月11日に発生した東日本大震災から2ヶ月目が過ぎました。何年かかろうとも罹災地は必ず復旧します。水産業や農業も、都市も再建されることでしょう。めどがたたないのは福島第1原子力発電所です。まさに人災ここに極まれりです。なんとかしないといけません。

 近い将来おこるとされている南海地震。高知にいますとその脅威を常に感じながら生活しています。

 3月11日から2ヶ月間は、毎日地震関係、原発災害関係の記事を必ず1本は書いてきました。これからは、震災関係の記事も書きますが、いついものペース戻りたいと思います。

 これまでどうり、「高知市の1市民のけんちゃんが、社会に対して吠える」調子で書いていきたいと思います。

 なかなかマスコミに変るメディアなんて簡単にはできません。小さな明かりに過ぎませんが、情報発信は今後も係属してやっていきます。

|

« 東日本大震災から2ヶ月 | トップページ | ゴーヤの種蒔きをしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/51569255

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災と南海地震:

« 東日本大震災から2ヶ月 | トップページ | ゴーヤの種蒔きをしました »