日本敗れるも最終予選に進出
眠いところでしたが、深夜1時半からの試合を見ました。やはり中東での試合は難しい。灼熱の気候と荒れたグランド。だが審判の裁定は適切でした。
U-22サッカーのロンドン五輪アジア2次予選。日本はアウエーでクウェートに2-1で破れましたが、1戦目の得点差でかろうじて最終予選に進出しました。
前半に坂井のループシュートが決まる。右サイドを破り見事なゴールでした。惜しいチャンスはその後も何度かありましたが、決められない。
後半にはいりクウェートが反撃。ゴール前の混戦からボレーシュートを決められ同点。更にPKまで決められ1-2。39度という暑さで足が止まり防戦一方に。
後半35分ごろから、日本も巻き返し、攻撃的な守備も出始め、ゴールへ迫る。そしてなんとか最終予選へ進出しました。同日のゲームで前回出場国の中国がオマーンに敗れる波乱がありました。韓国、オーストラリアは順当に進出しました。
イラク、ウズベキスタン、カタール、サウジアラビア、マレーシア、バーレーンが最終予選に進出しました。イランも敗退したようですね。
ロンドン五輪に出場できるかどうかは、9月からの最終予選にかかっています。アジアの戦いは楽な試合はありません。
| 固定リンク
コメント