« 父も元気になりました | トップページ | 1年ごとのリーダーの交代はおかしいか? »

2011.06.19

アクセス・ディンギー指導者講習会と会員交流会

Gomennaharisen001_r


(ごめん町駅の様子。この後奈半利行きへ乗り、夜須を目指します。)

  梅雨真っ盛りの高知県地方。今日は朝の7時過ぎに自宅を出発、香南市夜須を目指しました。少し歩いて知寄町3丁目から乗車すれば土佐電鉄の運賃はごめんまで300円。ごめん町駅から夜須までは390円です。

 雨の中アクセス・ディンギー指導者講習会は開催されました。できれば晴れた日に行いたかったです。アクセス・ディンギーはオーストラリアで考案されたディンギー・ヨットです。障害をもたれている人でもセーリングが可能なヨットです。片手が動けば操船できるからです。

 ぎ装や、基本的なセーリングの講習が行われました。
Azzagakku01_r

そして皆でアクセス.ディンギーのぎ装を始めました。

Az0gisou01_r


Azgisou3_r


Azgisou4_r


Azgisou5_r


 ぎ装が終りますと、受講者は全身ヨットでのセーリングを楽しみにしています。願いが通じたのかヨット教室のために夜須の海では約2時間雨が降りませんでしたから。

 後は皆さんはすいすいとヨットを操船されております。終る頃にまた雨が降り出したのですから、まさに”奇跡”です。


Azsairinguo11_r


Azumi0702_r
Azwatanabe_r


Azkiyoutou06_r
Azhansou1_r


 そして夕方は地元のホテルで大懇親会となりました。
Konshinkai01_r


Koushinkaizikosyoukai01_r


 午後6時半からはじまった懇親会。午後8時半になり中締めとなりました。帰りは送迎バスで知寄町まで送っていただきました。ホテルの皆様ありがとうございました。

|

« 父も元気になりました | トップページ | 1年ごとのリーダーの交代はおかしいか? »

コメント

お世話になりました。アクセス・ディンギーの講習会にも参加したかったのですが、申し込むのをすっかり忘れておりました。次回は参加したいと思います。

投稿: jinrock | 2011.06.21 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/51982371

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス・ディンギー指導者講習会と会員交流会:

« 父も元気になりました | トップページ | 1年ごとのリーダーの交代はおかしいか? »