« 凄いぞ!なでしこ2連勝 | トップページ | 銀座めざマルシェは失敗していたらしい »

2011.07.02

久しぶりの夜須の海

 自分のヨットを出してセーリングしたのは、5月11日以来です。雨雨雨の毎日でした。

 今日はそれこそ5月11日以来の、うちの上の子供と保育園ー小学校ー中学校ー高校と同級生であった吉村光司君とセーリングに来ました。
Yasu01_r

 いかに久しぶりかというと、セーリングが終って、ハーバーへ帰着して片付ける場合に、マリンブーツを脱いで、サンダルに履き替えます。そのサンダルになんとカビがはえていました。セーリングの備品を衣装ケースにいれてありますが、湿度があったからでしょう。
Sanadarukabi01_r

 ハーバーでは岩崎さんと楠瀬さんの「シニア・ヨットクラブ」がぎ装を終わり、出邸の準備をしていました。
Iwasakikusunose002_r

 今日は、吉村君の洋上でのセーリングのコーチは、野中弘二さんにお願いしました。ぎ装から、洋上でのセーリング技術をマンツーマンで教えていただいたようです。
Nonakayoshimuragisou001_r


Nonakayoshimurakougi0kanu04_r

 一度岸へ上がって、陸上でのセーリング技術の説明をされています。私はカヌーを借りて様子を見ていました。・
Nonakayoshimuraselinmguriron2_r
 今日は予想以上に、風が強かったです。カヌーから撮影は出来ませんでした。洋上でのセーリングの様子は撮影できなくて残念でした。


 午後からは野中さんは、自分のウィンド・サーフィンでセーリング。吉村君とは一緒にセーリング。思わぬ突風で2回ほど沈をしていましたが、自分で体制を建て直しセーリングされていました。

 沈をしてセーリングの基礎は覚えるものなのです。

|

« 凄いぞ!なでしこ2連勝 | トップページ | 銀座めざマルシェは失敗していたらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/52102250

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜須の海:

« 凄いぞ!なでしこ2連勝 | トップページ | 銀座めざマルシェは失敗していたらしい »