« 8月最後の休日 ようやく海へ行きました。 | トップページ | ラジオが主体 »

2011.08.29

夜須中学ヨット部全国優勝祝賀会へ出席しました。

  海水浴が終り、片づけをしまして、少しゆっくりしました。木陰で読書などしていました。

 午後5時過ぎからYASU海の駅クラブにて「夜須中学ヨット部全国優勝・祝賀会」が開催されます。それに居残りして参加することにしました。
Yuusyouhai04_r

 立派な優勝杯です。あろうことか夜須中学の校長は「受け取りを拒否」しています。子供たちの偉業をくじく、教育者らしからぬ行為。あまりにも「自分勝手な管理者」こういう人物が「教育者」であるから日本の教育が間違っていると思います。

Yasutyuushoukugakai4_r

 子供たちは、きばらずくったくはない。今回の「夜須中学校長の事件」で、社会勉強にもなったことでしょう。
Yasutyuusensyu7_r
 懇親会は地域の人たちや関係者で親しく懇談しました。
Yakiniku01_r


Yakisoba03_r


Kondankai01_r

 午後8じ頃まで懇談していました。この日ヨットには乗れませんでしたが、充実した1日でした。

|

« 8月最後の休日 ようやく海へ行きました。 | トップページ | ラジオが主体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/52579594

この記事へのトラックバック一覧です: 夜須中学ヨット部全国優勝祝賀会へ出席しました。:

« 8月最後の休日 ようやく海へ行きました。 | トップページ | ラジオが主体 »