« マスコミ各社は電力会社を批判する資格があるのか? | トップページ | 自然エネルギーへの転換を考えるつどい »

2011.08.01

頑張った夜須中学 全中ヨット大会で優勝!

Chibayacht

 いろいろありましたが、(いちがいな夜須中学校長の存在)があり、千葉県稲毛市で開催されていました、第9回全国中学生ヨット選手権大会で、見事に高知県香南市の夜須中学は優勝しました。

 全国23の中学校から、73艇、76名の選手が参加されました。夜須中学校は、参加費用の旅費も個人負担で長距離バスで移動。ヨットもチャーター艇という悪条件ながら見事に優勝しました。立派です。

 個人でもミニホッパー級の男子で楠瀬和旺君が優勝。シーホッパーSR級男子で田村昴士君が第2位。同女子で林春凪さんが2位という立派な成績でした。

 大会は事故もなく無事に終了したようです。(写真は公式ホームページから転載させていただきました。)

 第9回全国中学校ヨット選手権大会公式ホームページ

Dai9kaizentyuuyasuyuusyou

|

« マスコミ各社は電力会社を批判する資格があるのか? | トップページ | 自然エネルギーへの転換を考えるつどい »

コメント

子供たちは、優勝報告をちゃんと校長へしに行ったというではありませんか。素晴らしい。大きな海のような心を持った子供たちですね。

 とうやくさん、本当にこの子供たちは冬の強風の中何度も沈しながら、ヨットにしがみついて練習してましたから。

投稿: けんちゃん | 2011.08.02 19:25

夜須中ヨット部優勝おめでとう

家からも練習してる様子が見えてたけど
その成果を発揮できて良かったです

でも、この校長の姿勢には納得できません

優勝カップも、学校には飾ってもらえないような話も・・・

投稿: とうやく | 2011.08.02 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/52364900

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った夜須中学 全中ヨット大会で優勝!:

« マスコミ各社は電力会社を批判する資格があるのか? | トップページ | 自然エネルギーへの転換を考えるつどい »