« 10冊の本を読みました! | トップページ | 急遽台風15号対策をしました »

2011.09.20

義母の作品ー人形編

 家内が8月に沖縄の実家に10日間行っておりました。それは誰も住まない実家を売却することになり、義母の遺品の整理などもありました。

  義母の家から遺品である人形をいくつかもらってきました

1997年に亡くなった義母。1987年に亡くなった父の供養をする傍ら、サークルで人形をこしらえていたようです。人形は紙粘土。着色も自分でして、洋服もこしらえていたそうです。

 狭いうちの自宅ではすべてが展示できないのがとても残念。私も家内も全くこうしたアートナ部分には才覚がありません。隔世遺伝で娘に伝わったかもしれません。

 義母が生前に、まだ小さな娘と一緒に紙粘土で人形を共同制作してましたから。
Haha001_r


Ihaah002_r


Haha003_r


Haha04_r


Haha005_r


Haah006_r


Haha007_r


Imhahaningyou001_r

 娘の紙粘度人形群です。妖怪シリーズのようですね。義母のような可愛い路線ではないようです。
Musumesakuhin08_r

 義母の家にあった息子の小さいときの写真です。可愛い時期もあったんですね。今は183センチの大男に成長しています。
Imusuko3sai09_r

|

« 10冊の本を読みました! | トップページ | 急遽台風15号対策をしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/52644587

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の作品ー人形編:

« 10冊の本を読みました! | トップページ | 急遽台風15号対策をしました »