« プレミアム茶畑プリンは美味かった | トップページ | 防災人づくり塾へ参加しました »

2011.10.26

長寿には体のケアが必要です

  つきに1度体のケアをしていただいている老師(整体師)がおられます。人生125歳が持論の人。現在は85歳の現役整体師。とにかく凄い。

 「体のケアをしないといけないね。日野原繁明さは100歳になられた、もともと丈夫な人なんでしょう。あんなに背筋が曲がっても100歳ですからね。もっと体のケアをすれば、若々しいのに」と残念がります。

 老師は呼吸法と運動が大事。それと体のゆがみを正すことが大事と言われます。

 月に一度整体を受けているときは、自覚していますが、普段は忘れる。今思い出したので老師の言葉の「受け売り」ですが、書いています。

|

« プレミアム茶畑プリンは美味かった | トップページ | 防災人づくり塾へ参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53042225

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿には体のケアが必要です:

« プレミアム茶畑プリンは美味かった | トップページ | 防災人づくり塾へ参加しました »