« なぜこの時期にガソリンが上がるのか? | トップページ | 今週も"駄作”の野良犬メディア »

2011.11.22

古い友人・知人たちの人生もさまざま

  先日中学時代の友人から葉書が来ていました。5月に35年勤務した会社を退職したといいます。まだ定年まで間があるのに。気になって電話しました。そしたら昼間自宅にいました。

「両親も高齢であるし、子供らも片付いたのでのんびりするつもり。先々のことはまだ考えていない。年金はもらえないので、いずれなんかの仕事はするが」というもの。人生いろいろだ。

 大学時代の友人は今日高知で会うことに。居宅介護事業所を経営していて、別の事務職の仕事もしているとか。高知への研修旅行とかで引率に来るようです。

 3年前には突然死去した友人もいました。彼とは高校時代社会運動の仲間でしたから。

 人生いろいろです。1度きりの人生。後悔せずに楽しんで生きたいと思う。

|

« なぜこの時期にガソリンが上がるのか? | トップページ | 今週も"駄作”の野良犬メディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53248660

この記事へのトラックバック一覧です: 古い友人・知人たちの人生もさまざま:

« なぜこの時期にガソリンが上がるのか? | トップページ | 今週も"駄作”の野良犬メディア »