« 自転車の障害総合保険に加盟 | トップページ | 市民がつくる防災フォーラムに参加しました »

2011.12.19

感染力の強さには驚き

Baasantenteki001_r

 うちの家族は「感染性胃腸炎」にみな罹患してしましました。それも諸悪の根源が私とは。先週の木曜日の昼前から気分が悪くなり、会社を早退。当日の昼食も夕食も食べずひたすら寝ていました。

 翌日の金曜日に医師の診察。そこで感染性胃腸炎との診断。抗生物質と胃腸薬をもらい服薬。状態は夕方には改善しました。

 金曜日の夕方から今度は母が罹患。こちらは大変で嘔吐下痢症状態に。それでトイレや寝室をすべて塩素消毒するとともに病院へ連れて行きました。写真は点滴しているところです。こちらも薬を処方され状態は日曜日からよくなりました。

 日曜日からは今度は家内が嘔吐下痢状態に突入。苦しそうにしていました。私のほうは改善したので、わたしに処方されていた下痢止めと胃腸の薬を家内にあげました。状態は改善しました。

 そして今日は父が下痢状態で1日眠れなかったとか。こちらは幸い母のような脱水症状はおこしていませんでした。いつもの医院で点滴し、診察していただき薬をいただきました。

 そんなことで今日の午後~行く予定であったジョイリハ(介護予防リハビリ)はお休みに両親はしました。2人とも参加したがっていましたが、他の人に移る可能性があるので、遠慮してもらいました。明日あたりは皆元気になるだろうと思います。

|

« 自転車の障害総合保険に加盟 | トップページ | 市民がつくる防災フォーラムに参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53519818

この記事へのトラックバック一覧です: 感染力の強さには驚き:

« 自転車の障害総合保険に加盟 | トップページ | 市民がつくる防災フォーラムに参加しました »