今週の「野良犬メディア」について
週刊現代12月17日号は「パニック」を煽る記事の羅列ですね。大きな経済恐慌が来る、年金は破綻する。大地震が来るぞという「脅し」記事が多いですね。
このところ「息切れ」気味の野良犬メディアです。先日「病気」でリタイヤされた福島第1原発の吉田所長。この人の動向を追っていただきたい。原発でなにが起き、これからどうなるのか、全国民、いや全世界が知りたいからです。
昨日BS-3で古いアメリカ映画の「チャイナ・シンドローム」をやっていました。30年以上前の映画ですが、なんかリアルで見につまされ、最後まで見てしまいました。あれが福島では現実になりましたから。金儲け主義の経営者と投資家が原発周辺地域の住民を脅威を与える。日本もアメリカも変わりません。違うのはマスメディアの人たちの根性や勇猛果敢さが違いますね。
大特集】〈世界大恐慌、仕掛け人を暴く こいつら、まともなのか 明日はイタリア、明後日はフランス、そして…〉笑うヘッジファンド 最終ターゲットは日本国債
いつも言っていますが、諸悪の根源はハゲタカ・ファンドです。こうした「経済テロリスト」どもを野放しにしていくらサミットウィ開催しようが、G20をしようが無益です。
経済は「経世済民」であることをせせら笑う。金儲け主義者どもは全員逮捕し、刑務所へ放り込むべきです。アメリカは率先して軍を動かしそれをすべきです。
・強欲マネー 次は日本売り
・ゆるやかな「取り付け騒ぎ」が始まった
〈「女性宮家」の創設は、実は何を意味するのか〉で、愛子さまは天皇になれるの?
〈年金を60歳からもらって幸せになろうよ 第4弾〉60すぎて、仕事はしたくない
これは「連載」記事ですね。わたしも「還暦前」ですから他人事ではありません。
〈長男・慎太郎さんが明かす〉独占「わが父、立川談志」
「セシウムは誰のものでもない! だから除染の責任はない」 東電弁護団 それを言っちゃあ、おしめえよ
これはネット記事でも大きな話題でした。「日本国民を辞めたい」「情けない」というコメントが殺到していましたね。
橋下徹「大阪のダメ職員たちに告ぐ」
近づくM9級大地震 あなたはいまそこにいて本当に大丈夫か
これは、東京中心の「煽り記事」。とくに江東区・墨田区などの海抜0メートル地帯が危ないということですね。東京も高知市同様に海を埋め立て地帯ですから、津波や液状化、地盤沈下、長期浸水(タイのような被害)の可能性がありますから。
記事にあるように「帰宅難民」のような愚かなことはせず、会社に何日か篭城する発想も必要です。日比谷公園での炊き出しもホームレス相手だけでなく、帰宅難民に対してもすえbきでしょう。
〈全国民必読〉がん専門医たちが勧める 70すぎたら、がんは放っておけ
| 固定リンク
コメント